どうも!こんにちは!

こんにちは!

3月も終わりに近づいてだんだん春らしくなってきましたね。

4月は入学・入社シーズンです。

大学生活や就職で上京してくる人は引越しの準備で忙しくしているのでしょう。

これから始まる新しい環境での生活を想像してわくわくドキドキしているのはないでしょうか。

僕も昨年はそんな気持ちでいました。

大学の周りには何があるんだろうとか、どんな町並みなんだろうとか調べたりしてましたね。

つらい受験勉強を経験して、こうしておけばよかったなとかこうしておいてよかったとかいろいろ思うことはありました。

自分が経験した受験勉強の経験談を書いていこうと思います。

これから受験する人に少しでも役に立てればと思います。

僕は高校3年間部活をやっていたので、本格的にスタートをしたのは6月くらいでした。

今思えば、部活引退する前から少しずつ勉強して基礎固めをしておいたので、それはよかった思います。

受験勉強を始めます!→基礎段階で躓きました。ではやる気は急降下していたと思います。

厳しい運動部で帰りも遅くいつも疲れて寝てしまう人は、家で勉強するのは難しいかもしれませんが、その分学校の授業に集中しなければいけません。

学校の行事など忙しい時期はありますが、勉強も頑張ってください。



大学受験 ブログランキングへ

【PR】
個性に合わせて学べるSG予備学院