体調の管理はしっかりと

センター試験まで残り2ヶ月になりましたね。
だんだんと寒くなってきましたが、風邪などひいたりしていませんか。

試験当日まで一生懸命勉強を頑張っていても、試験当日に体調を崩してしまったら自分の力を出し切ることはできません。

勉強を頑張ることと同じくらい健康の管理をしなくてはだめです。
ちょっと注意するだけでもまったく違います。
例えば、外出するときはマスクをする。
しっかり湯船に入り体を温める。
睡眠時間を確保する。
ちゃんと食事をとる。
睡眠時間が短くなれば、免疫力が低下し風邪をひきやすくなります。
食事も同様です。

それでも頭痛や咳などの風邪の初期症状がでたら早めに薬を飲んで無理しないで体を休めることです。
拗らせて寝込んだら2日・3日勉強ができなくなります。
自己管理をできるようにしましょうね。



大学受験 ブログランキングへ





【PR】
SG予備学院 受講生サポートサイト